コラム

Let’s go camping!

製造部

暖かくなってきたので、キャンプ好きにはたまらない、キャンプシーズンがやってきました。

キャンプは4月~10月がシーズンです。秋から冬にかけていく人もいますが、たまに死ぬほど寒いので秋冬に行く人は、かなりのキャンプ好きです!年々キャンパーは増えているのですが、数年前に女子高生がソロキャンプを楽しむマンガ『ゆるキャン△』が流行ってから、アニメ化、そして実写化もされ、さらにキャンプブームに火を付けました。

キャンプの種類も色々とあります。一人で行くソロキャン、家族と行くファミキャン、仲間同士で行くグルキャンとありそれぞれ楽しみ方が違います。もちろんサイトの種類も色々あり、好きなところテントを立てられるフリーサイトやソロ用の小さい区画サイト、ハンモックが掛けられる木があるハンモックサイト、区画で仕切られている区画サイトなどがあります。

わが家は区画で仕切られていて、車をサイトに止められるオートサイトがメインなファミキャンです。
区画サイトのメリットは予約制なので、どんなに混雑する時期でも必ず自分のキャンプをするスペースが確保できます。
なので初めてキャンプする人は区画サイトがおすすめです。

まだ行ったことはないのですが、キャンパーなら一度は行ってみたいキャンプ場と言えば、「浩庵(こうあん)キャンプ場」
山梨県の本栖湖(もとすこ)にあるキャンプ場で、千円札に描かれている富士山はこの湖から見た景色だと言われています。

元旦には「ダイヤモンド富士」を見られることでも有名なロケーション抜群のキャンプ場です。どんなところか見てみたい!という方は『ゆるキャン△(実写版)』第一話で出てくるキャンプ場なので、某サブスクでご覧ください!

あんなキャンプ、こんなキャンプいろいろあります!
興味のある方は、テントのレンタルもあるので、Let’s go camping!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加