コラム

挑戦の第一歩!

製造部

 2020年4月に萩原印刷株式会社遠野事業所に入社して、もうすぐ1年が経とうとしています。

 今までの仕事ぶりを振り返ると、自分から動いて学んでいくという気概が足りず、そのため組版ルールなどの知識不足による失敗など、反省が多い1年だったと感じました。
 そこで、今年はインデザインや組版知識を自分から積極的に学んでいくことはもちろん、昨年やらなかったことにも挑戦していき、昨年よりも積極的な自分になるという目標を立てようと思います。

 先日、新しいことに挑戦していくという目標の第一歩(?)として今まで気になっていたけど行けていなかった「菊乃屋」という定食屋さんに行ってきました。
「菊乃屋」は遠野市松崎町にある昔ながらの佇まいが素敵なお店で、私はレバニラ定食(税込770円)を頼んだのですが、これが大当たりでした!
 醤油ベースで少しピリ辛の味付けがされていて、シャキシャキの野菜と一緒に食べるとご飯が凄く進みます。レバーは小さめに切ってあり、苦手な人でも食べやすいと思います。
 家族経営という情報と地元民の人が多いという口コミを見て「自分が入っても大丈夫かな…」と少しびびっていたのですが、店員さんがとても朗らかで、とても居心地がいいお店でした。遠野で安くて美味しいお店をお探しの方は「菊乃屋」に行ってみてはいかがでしょうか。おすすめです。

 今回は小さな挑戦でしたが、自分から新しいことに挑戦するという気持ちを忘れず日々の仕事も頑張っていきたいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加