コラム

川崎大師に初詣に行きました

代表取締役 萩原 誠

200127-1 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。
 今年も家内と一緒に初詣に川崎大師に行きました。過去30年以上毎年詣でているのでこの時期に参拝しないと落ち着きません。
 川崎大師は初詣の参詣者ランキングでも毎年上位になるなど、非常に多くの参拝客を集めるお寺です。例年朝一番の6時30分の護摩に参加していましたが、今年は少しゆっくり目の9時に参加しました。やはり参拝者も多く境内も溢れんばかりの人でした。
 堂内に入り合掌して、お大師さまのご宝号「南無大師遍照金剛(なむだいしへんじょうこんごう)」をお唱えしているととても厳かな気持ちになります。全社員の心身の健康とご多幸、そしてお客様と当社の発展繁栄をしっかりと祈願して来ました。お護摩の札は、商売繁盛、厄除け、家内安全、心願成就と近年少しずつ増えて来て、お願い事が多くなります。神頼みばかりではいけませんが、年に一度のことなので、ついお願いも多めとなります。
 お護摩の後は 山門前にある川崎大師名物のくずもち住吉の喫茶室に入りました。新しく新装開店されたお店で店内もとてもきれいです。こちらのお店も満席で商売繁盛です。2020年が当社にとって商売繁盛で大きな災厄にも遭わずに心願成就できますことを心よりお願いする次第です。本年もよろしくお願い申し上げます。
200127-2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加