コラム

梅雨

クロスメディア部

7月ももう終わりですが、今年の梅雨は長かったですね…。
長過ぎだと感じておりましたが、去年の梅雨がとても短かったため、
今年がとても長く感じてしまいますね。

私はといえば、7月初旬に早めの夏休みを頂戴いたしまして、
那覇と初の宮古島へ行って参りました。
初日は那覇到着し、夜に最近できた国際通りのオシャレイタリアンへ。
那覇は毎度行く度にとても発展をしているので面白いですね。
次の日は、宮古島へ。
と、思いきや飛行機の時間を友人任せにしており、
飛行機の出発時刻に空港に到着してしまうという大誤算が…。
早割でお安くゲットしていたチケットが無駄となり、3倍以上の出費になってしまうという痛手…。
旅というのはこんなものだと気を落ち着かせたのもつかの間、
次の便は出発が遅れていますとアナウンスがあったのでゆっくりお茶でもしようとなり、
カフェへ入ったのはいいですが、ゆっくりし過ぎて飛行機に搭乗できなくなりそうな時間に…。
旅をいうものは心をゆったりとし過ぎちゃうんでしょうか。笑

梅雨無事、宮古島へ到着し、沖縄料理屋さんへ!沖縄料理が大好きな私は箸も進み、泡盛も進みました。
最終日に東洋一と言われる前浜ビーチへ。
那覇行きの飛行機の直前までビーチを楽しんでしまい、またギリギリの時刻に宮古島空港へ。笑
これといって観光というより、のんびりの旅行となりましたが、その土地の郷土料理を食べ、
晴れた空の下を散歩して。
日々の暮らしとは違う異空間に身をおいて、ボーとしてみたり・自分について見つめ直してみたり
そんな時間もとても大事ですね。
しかし当然のことですが、皆様はお時間に余裕を持ってよい旅をなさってくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加