コラム

夏休み!

営業部

暑い夏が始まりましたね!みなさん夏休みはどう過ごされますか?
当社は夏休み期間が6月~8月までの3ヶ月間あり社員はそれぞれ3日間の夏休みがもらえます。それに有給休暇もプラスして一週間の夏休みを作り、旅行に行く社員が多いです。
6月から夏休み期間が始まりますので、時期をずらして海外旅行や国内人気エリアに値段が安いうちに行けてしまうし混雑も回避できるメリットがあり、今年の製造部は台湾や北海道、佐賀、長崎、軽井沢に旅行へいったり、ラーメン好きの社員は自転車でラーメンツアーを同僚と行ったりなど夏休みを満喫している社員がたくさんいます!
もちろん飛び石で休んでいる方もいますし、土日の前後に夏休みを1日だけつけて3連休をたくさん作る人もいます。また丁度閑散期でもあるので急遽予定外の有給をつかって夏休みをもらう社員もいますし毎年様々です。
そして夏休みから帰ってきた社員のお土産も楽しみのひとつで、この時期は色々な地名のお菓子が並べられていて、みんなでお土産を食べながら夏休みの土産話をして楽しんでいます。
ただ会社はずっと営業していますし夏休みで業務に影響がでない様に休まなくてはならないのでローテーションして休むのですが、社員同士の夏休みの交渉(取り合い?)が毎年の定番です!
そして…
夏休みでリフレッシュして全力で仕事に取り組んでいくのです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加