コラム

井の頭公園 迷わず行けよ、行けばわかる

製造部

鮮やかに色を付けた葉が落ち始め、日増しに寒さが身に染みるようになり冬の近づきを感じる今日この頃

今年の二月に私は引っ越しをしました。
近くには井の頭公園があります。
今回は公園内のおすすめスポットを少しですが紹介したいと思います。
ある日、テレビを見ていると井の頭公園においしいカレーがあると特集をしていて近くだし食べに行こうと思いウキウキで出発。
大きめに切られたゴロゴロの具材、ちょうどいい辛さのルー、何杯もおかわりしたくなるカレーでした。店内の雰囲気も田舎出身の私が子供のころを思い出すようななつかしい感じです。私の説明ではうまく伝えられないので写真をつけます。

191125-1
夏には初めて見るカキ氷にカラフルな飲み物、たまたま入ったお店ですが、とても映えます!(カキ氷の写真は撮り忘れましたすみません)

191125-2
最後に井の頭公園と言ったら白鳥のボートです。池がボートで埋め尽くされています。なにが楽しんだと通るたびに言っていますが、いつか乗りたいなと心の中で思いながら眺めています。

おいしい食べ物やお洒落なお店もありますが、休日の井の頭公園は、ベンチに座って本を読んでる人、お昼からお酒を飲んでる人、ランニングをしている人、でっかいキャンバスに絵を描いてるおじいさん、みんな自由で楽しそうな顔をしていてすごく感じが良く歩いているだけで自分も楽しくなります。
みなさんもぜひ井の頭公園へ足を運んでみてください!
191125-3
  • このエントリーをはてなブックマークに追加