コラム

夏合宿に行って来ました

製造部

22081501小学3年生になる娘はサッカーをやっています。少年団と言う小学校を拠点に周辺地域の子ども達が集まって活動するサッカーチームに所属してます。そこで私もお父さんコーチとして、子どもたちと一緒に毎週活動してます。
今年の夏は、コロナも落ち着いてきたということもあり、子どもたちを連れて千葉県の天然芝のグラウンドがある1泊2日の大会合宿に行って来ました。
当日は、10人乗りのハイエースを借りたくさんの荷物を載せ、子どもたちはお菓子を持ってみんな楽しみにしていたみたいでウキウキしてました。挨拶を済ませいざ、出発となると、親御さん達はちょっと名残惜しそうに子どもたちを見送ってました(笑)しかし、そんな親の想いとは逆に子供達は、楽しくて仕方ありません。車内ではマスク必須でワイワイ話しながら、順調に目的地に到着しました。初日の試合は午後のため、途中、公園でお昼ご飯を食べてから、水遊びをし、試合会場に向かいました。

22081502試合会場に到着して、休む間もなくすぐ準備して試合です。対戦相手はどこも強豪ばかりでどうなることかと思いましたが、全員の頑張りでなんとか決勝まで行きました。
決勝ももちろん強い相手…一進一退の試合で決着がつかず延長戦…それでも決着つかずPK戦に、惜しくも負けてしまいましたが準優勝と立派な成績でした。夜はBBQに花火にお風呂と楽しい事だらけでした。
2日目は、前日より更に猛暑…そして朝から夕方まで試合です。強豪相手に頑張る子ども達、猛暑に頑張る保護者達…そんな中、子供達は頑張り決勝までいきました。保護者の応援も熱が入ります!しかし相手のチームが上手でした。。。2日目も準優勝。子供達は悔し涙を流してましたが、この悔しい思いがまた成長へと繋がります!2日間よく頑張りました。
楽しい時間はあっという間に帰宅へ。
子供達にとって最高の夏の思い出になったと思っています!また来週から練習に試合です(笑)  皆様も熱中症に気を付けて、楽しい夏をお過ごし下さい。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加