コラム

今年の冬は、、、

製造部

200217皆さんこんにちは。今年の冬は暖冬と言われ、冬らしい感じがあまり感じられませんね。
と思っていたら急に冬様が本気を出してきましたね。。。寒がりの自分には泣きそうな今日この頃です。
それに、最近急に流行りだした「新型コロナウイルス」これ、怖いですよね。インフルエンザが流行り出すこの季節に新たなウイルス!!目に見えないので恐ろしいです。
どんどん感染力が増して来て、中国では今現在3万人を超えてきて、亡くなった方も600人以上と脅威ですね。日本でも25人の方が感染されていて、今後、もっと増えて来そうですね、、、
このニュースが流れてから、薬局やスーパーでマスクが品切れ状態が続いてなかなか手に入れることが難しく、欲しくてもどこに行っても買えないです。置いてあると思いマスクを見に行くと、加湿マスク?潤いを与えてくれるマスクや小さいサイズのマスクしかなっかったりと欲しいマスクが買えません。。。(泣)

しかし、本当に怖いコロナウイルス。これから、暖かくなって花見、GW、そしてまちにまったTOKYOオリンピックと行事が沢山あり、皆さんお出かけが増えてきますね!
一刻も早く収まってほしいと心から願っております!!!!
最後にですが、電車通勤やお出かけで電車を利用する方が多いと思いますので、マスクは出来るだけ着用し、自分の身は自分で守りましょう!!それと、手洗い、うがいは忘れずにやりましょうね。 自分、たぶん「新型コロナウイルス」に負けません!あと、インフルエンザにもです(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加