コラム

新居でのトラブルからの学び

製造部

最近気温が涼しくなり秋の訪れを感じているこの頃です。
しかし急に暑くなることもあるので油断はできませんね…。

数ヶ月ほど前に引越しをしたのですが、引越し先に長らく人が入っていなかったせいか、いくつかのトラブルがありました。

新居にて引越しの業者さんに荷物を運んでもらっている際、電気や水道が通るか確認していたところ、業者さんから「外の水道管から水が…」と言われ様子を見に行くと何故かできている水溜り。
それを見て引越しの手伝いに来てもらっていた父親がバルブを確認しようとした瞬間、水道管からかなりの勢いで水が噴出!あわてて水抜きをしましたが玄関はずぶ濡れ。色んなものが犠牲になりました…(泣)
その時点で嫌な予感がしたので家中の水道を確認すると水道系統すべて水漏れしていると発覚!!
あわてて不動産屋に連絡を取り専門の業者の方に来てもらいました。
結果的には業者の方に見てもらい修理や交換工事を数週間~1ヶ月程時間をかけて全て直してもらいました。
災難ではありましたがキッチンのシンクが丸ごと交換となったのである意味ラッキーと思ってます!

これ以外にもいろいろトラブルはありましたが、今回の出来事でこまめな点検やメンテナンスは本当に必要だなと身をもって実感しました…。
皆さんも気が向いた時にメンテナンスなど行ってみてください。トラブルを事前に防げるかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加