コラム

久保です

営業部

皆さん、こんにちは。
萩原印刷営業部 新人パート2久保です。

生まれて初めてのコラム、何を書こうかとあれやこれや考えているうちに
締め切り当日になってしまいました。
自己紹介、座右の銘、趣味、仕事への意気込み、ヘッドショットの快感etc…
色々と考えてはみましたが、自分のことを書いてしまうと、
どれも月並みで面白さに欠けてしまうので
今回は華のある方の久保君の話をしたいと思います。

先日、サッカー日本代表デビューを果たした久保建英選手です。

私が久保選手のことを知ったのは、インターネットの動画でした。
中学生の頃、大のメッシ(アルゼンチン代表リオネル・メッシ選手)党だった
私は、YouTubeで同選手のプレー動画を漁っていました。
そこで引っかかってきたワードが「和製メッシ・クボ」です。
当時の私は「何故、僕が将来冠するはずの呼称が既に出回っているのか」と
馬鹿なことを思いながらそのワードを辿り、行き着いた動画を開き
当時バルセロナの下部組織に所属していた、久保選手のプレーを見ました。
ボールの転がし方の上手さ、ドリブルセンス、たった数十秒の動画で
私の「和製メッシ・クボ」の夢は潰え
同時期に部活でも、FWからMFにコンバートされました。
と、話がそれましたがそんなこんなで今までわくわく半分嫉妬半分で
久保選手の動向をチェックしてきたのですが先日の代表デビューに
レアルマドリードへの移籍とビックなニュースが次々に…
レアルマドリードと言えばもう一人の天才少年、ピピこと中井卓大選手が下部組織に所属しています。
いつかトップチームで二人が出場するなんて事があれば日本のサッカーファンとして
凄く誇らしいななんて期待をしてしまいますね。

以上、
初めてのコラムということで久保による久保選手の話題で久保を連呼してみましたが、
名前を覚えていただけましたでしょうか。

改めまして萩原印刷営業部 新人の久保です。
よろしくお願い申し上げます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加