コラム

ベストシーズン到来!

製造部

10連休のGWも終わり、平成から令和になりました。
気候も暖かくなりキャンプ好きにはたまらないシーズンがやってきましたね!

寒いのが苦手な私ですが5月から9月までは暖かいのでバシバシキャンプに行きます。
一言でキャンプと言ってもいろいろな種類のキャンプがあり、一人で行くソロキャン、家族で行くファミキャン、数グループの家族で行くグルキャンなどなどです。

テントもいろんな形があり、最近の流行は三角のおしゃれなテントやカマボコテント、タケノコテントが流行ってます。
ちなみに私は家族と年5,6回行くファミキャンです。DIYが趣味なので椅子やらテーブルやらキャンプ道具をほとんど木で手作りしてます。

190527実はキャンプにもいろいろなイベントがあり、キャンプフェスやハロウィンもあります。
ハロウィンはテントをハロウィン仕様にデコってお菓子を用意し、子供たちがキャンプサイトを仮装して歩いて、各サイトにお菓子をもらいにいきます。

自然を満喫するキャンプとは一味違った楽しみがあります。
ハロウィンでテンションが上がった結果、娘達がこうなります。(猫の魔法使いとバナナちゃん)

キャンプと言うとテントが必要かと思いきやそんなことはありません。

近年、アウトドア愛好家の間では快適さを兼ね備えた新しい体験型旅行が注目されています。

その名もGlamping(グランピング)です。これはグラマラス(魅惑的な)とキャンピングを掛け合わせた造語でテント設営や食事の準備などの煩わしさから旅行者を解放した「良い所取りの自然体験」です。

ざっくり言うとホテルの部屋がキャンプサイトにある感じです。
イメージつかない方はSiriかAlexaに聞いてください。

あんなキャンプ、こんなキャンプいろいろあります!
興味のある方は、テントのレンタルもあるので、アウトドアに是非チャレンジしてください!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加