コラム

かすみがうらマラソン2018

営業部

最近の休日の過ごし方を少しだけお話ししようと思います。

去年の4月から会社内部でランニングクラブ(HGRC)を作り、月に1~2回会社の方々と皇居でランニングしています。
去年の12月には、足立フレンドリーマラソン(10キロ)、今年の2月にはNumber Do EKIDENに参加するなど様々な大会で走ることも増えてきました。

4月15日には茨城県で開催された霞ヶ浦マラソンに先輩方と参加しました。
前日の夜から雨と風が激しく、開催できるか微妙な状況でした。

今回参加したのは10マイル(約16キロ)です。(他はフルマラソンや5キロの部などがありました)

当日の朝、土浦駅に着いた時点で雨がかなり降っていました。雨の中走るのかと思ってスタート地点に並びました。

180423スタートする2分前になんと雨がやみ、ランナーの皆さんと盛り上がりました。
そのままスタートし、雨も降ることなく完走することができました。
(タイムの方はご想像にお任せします…)

休日でも会社の方々と交流することによりお互いのことを知りあえる機会だと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加