コラム

オクトーバーフェスト

クロスメディア部

お台場オクトーバーフェストGWに部署の交流会と称し、お台場オクトーバーフェスト(https://www.oktober-fest.jp)に行ってきました。オクトーバーフェストとは、ドイツの世界一のビールのお祭りで、日本では2003年から開催されていて徐々に開催場所や頻度も多くなり、拡大していっているようですね。最近ではオクトーバーフェストの名前を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。

ビール!当日はイベントスタートの11時に合わせて集合した甲斐があり、会場が空いているうちにパラソル付きのテーブルを確保できました。天候にも恵まれ、暑すぎず爽やかな風がそよぐ中、のんびりとした時を過ごしました。途中ステージではドイツの曲のライブがあり、その時は周りのお客さんもかなり盛り上がっていて、飛んだり跳ねたり行進したりで、日本人もこんなに陽気な人が多かったっけ?なんて驚きましたが、楽しいイベントらしく良いことだなと思いました。


ソーセージ!実はビールは少し苦手だったのですが、フルーツジュースで割ったものが種類もたくさんあり、とても飲みやすくおいしかったです!
食べ物も、ソーセージやポテト、プレッツェルにアイスバイン、ソフトクリームなどなど目移りしてしまうものばかりでしたが、みんなでシェアしてドイツの食をたっぷり堪能できました。
私は結局2杯止まりでしたが、1杯の量とお値段がなかなかでしたので、大満足でした!

これからの季節、日本各地で開催されていくのでビール好きはもちろん、そうでない方もイベント好きにはオススメです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加