コラム

本年もよろしくお願い申し上げます

代表取締役 萩原 誠

190129-1今年最初のコラムとなります。本年もよろしくお願い申し上げます。
1月13日(日)に毎年恒例の川崎大師にいづみ部長、司朗部長と三人で初詣に行きました。今年の参拝者は特に多く6時30分の開始時間には満席となりました。全従業員のご健勝とご多幸、そして会社の発展繁栄をお願いしてきました。朝食はいつものお蕎麦屋さんで食べました。毎年ご挨拶する女将さんもお元気で、以前歳子会長と一緒に来た時にはお互い楽しそうに新年のご挨拶をしていたのを思い出しました。2019年はぜひより良い1年にしましょう。

また2019年は政治、経済、社会を揺るがす出来事が目白押しです。4月の「働き方改革関連法」の施行、5月1日の新天皇の即位、6月の「G20(20カ国・地域)首脳会議」の大阪開催、9月のラグビーワールドカップの開催、10月1日の消費税増税、「東京五輪・パラリンピック開催」の準備の本格化など様々な行事が予定されています。米中の貿易摩擦や国際・国内の抱える問題等で景気の不透明感もあり仕事にもいろいろと影響が予想されますが、勢いに乗って少しでも受注拡大に繋がるよう全社を上げて取り組んで行きましょう。

さて本年は亥(イノシシ)年です。安倍首相の年頭挨拶にもありましたが、亥は猪突猛進と言われるように、走れば時速50㎞で走ると言われており、脇目も振らずに突進するイメージをお持ちだと思いますが、しかしその動きは自由自在、障害物があれば左右に避けたり、ひらりとターンすることもできます。意外と身のこなしが極めてしなやかな動物でもあります。当社も2019年はイノシシのようなスピード感としなやかさを兼ね備えながら、仕事をして行きたいと考えています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加