コラム

今年の夏休み

クロスメディア部

私は少し早めの夏休みを6月29日(金)~7月2日(月)の間に取り、沖縄に行ってきました!
この時期は沖縄にはほとんど台風が来ることはなく、晴天が続くだろうと思っていましたが、着いてすぐに台風7号が発生。
少し不安の残る出発となりましたが、きっと大丈夫だろうと信じて、仲間たちと沖縄をいろいろと満喫してきました!

1日目は快晴で予定通り「久高島」という島に行き、貸自転車を借りて島をぐるりと1周。
すごく暑く、キレイに晴れたのはこの日だけでしたが、1日でも青い空・青い海が見れたのは本当に良かったです。

180730-2 180730-1 2日目・3日目は、レンタカー借りて本島で雨風の中、少しの観光と美味しいモノ巡りを。
4日目は帰る予定の日でしたが、この日が旅の中で一番大変な日でした。

実は3日目の夕飯を食べているときに、4日目に乗って帰る飛行機が欠航のお知らせが出ていました。
これは帰れない…!翌日、会社に行けない…!などいろいろと考えましたが、天候相手ではしようがないと諦め、5日目の飛行機を取って(直前なのでかなり高い…)4日目の宿泊先を探して予約しました。

すると4日目の朝、あんなに飛ばないと書かれていたお知らせが全て消えていたのです。慌てふためく私たち!

さすがに出発は遅れるだろう想定をして、しっかりと美味しいランチを食べてから空港カウンターに行くと、なんと私たちが乗る飛行機だけ予定通りの時間に出発というチェックインギリギリの状態でした…。

そんなバタバタな4日目でしたが、こういうのも良い思い出に笑い話になるだろうと最後の最後まで前向きな旅で終わりました。

180730-4 180730-3 天候のせいで今回の旅はアクティビティが少なくなり、食べ歩きが多くなってしまいましたが、どこのお店も美味しい良いお店でした。
もし沖縄に行ったという萩原印刷の社員に会ったらぜひお店を聞いてみてください。きっとおいしいお店をお伝えするはずです!