コラム

新年明けましておめでとうございます

代表取締役 萩原 誠

180122明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。
今年は社員全員で発展の年にしたいと切望しております。
新年明けて一日には護国寺に初詣に行ってきました。菩提寺である護国寺には月参りでも、毎月お参りに行きます。父や祖父、故歳子会長に昨年のお礼と感謝を伝え、そして今年の発展を誓ってきました。
また1月6日には会社の行事として毎年恒例の川崎大師に、今年一年の安心安全と発展繁栄を祈念してきました。川崎大師には歳子会長の頃より、30年以上毎年続けて初詣に行っています。

古くから「厄除けのお大師さま」として知られる、川崎大師 平間寺では、毎日,護摩祈祷を行い、厄除け、家内安全、商売繁盛、健康長寿など、所願成就をお祈りしています。私も、6時30分からの一番早い祈祷に参加しました。6時40分頃には堂内はお参りの人で一杯になります。会社では商売繁盛、事業繁栄、心願成就をお願いして来ました。また社員の健康とご多幸そして、今年出産される社員には、安産のお参りも併せてお願いしてきました。堂内で合掌して、お大師さまのご宝号「南無大師遍照金剛(なむだいしへんじょうこんごう)」を唱えていると、とても厳かな気持ちになります。祈祷後社員の交通安全や身体守りのお守りを買って、終了となります。
一年に一度、決めた場所に毎年お参りするのも、気持ちを新たにする良い機会となります。「念願我のためならず」の精神で今年も邁進して参ります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加