コラム

会長が愛した熱海ホテルニューさがみや

代表取締役 萩原 誠

秋になると会長と良く行った熱海のホテルニューさがみやを思い出します。先日全日本印刷工業組合の全国大会が熱海で開催され、午後に閉会となった後、懐かしさも相まって一人でニューさがみやに宿泊しました。この時期は彼岸花も咲き誇り、ヒグラシが夏を惜しむかのようにいっせいに鳴いています。

171010-1 171010-2
171010-3熱海もここ数年はお客さまも増加して高景気に沸いています。駅ビルも新築され、昨年の11月にはラスカ熱海もオープン。ショッピングセンターのお店も一様に活況を呈しています。

熱海は新幹線で約45分とアクセスも良く、会長と度々訪れました。お気入りのニューさがみやは、露天風呂が屋上にあり、目の前の海を一望でき、とてもリラックスできます。個室の露天風呂や大浴場など様々なお風呂を楽しむことができます。会長はお部屋で海を見ながらよくうたたねをしていたのが思い出されます。

171010-4 171010-5
私は秋以外にも、大きな決断やいろいろと考え事をする時に利用しています。気心の知れたお客さまと一緒に来ることもあります。宿泊すると朝は必ずホテルから熱海後楽園まで約40分位の道程ですが、ウオーキングを楽しんでいます。道の途中で見下ろす熱海の街並みも好きな景色の一つです。お部屋では好きな本を読んでのんびり過ごしています。
好きなお宿でリラックスするのも私の人生の大きな楽しみです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加