コラム

ご挨拶

代表取締役 萩原 誠

170116-12017年明けましてあめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。年末は夫婦で熱海の温泉でのんびりしました。亡くなった会長がとても愛したホテルニューさがみやさんで年末を過ごすのが、ここ10数年の恒例となりました。写真は宿泊した部屋から写した12月31日の日の出です。最上階にある露天風呂に浸かっていると、何度も通った会長との思い出が懐かしく甦ってきました。2017年もお客様や当社にとって良い年となるよう日の出に拝んできました。熱海駅も新しい駅ビル「ラスカ熱海」がオープンして、例年よりも混雑している様子でした。ちなみに29日の午後2時に熱海駅に到着して、お昼を「ラスカ熱海」で食べようとしたところ、どのお店も満席で食べることができませんでした。年末に賑わっているのは、多くの人々が温泉に宿泊してお金を使ってくれるので、日本経済に貢献してくれると感謝をしながら諦めてホテルに直行しました。
お正月にもうひとつうれしかったことは、文化通信の1月1日号に新春寄稿として、日頃よりお世話になっている株式会社祥伝社の、辻社長が「飛行船が歌ったもう一つの遠野物語」を寄稿して頂いたことです(記事も掲載させて頂きました PDFはこちら)。寄稿文を読ませて頂き、あらためて人とのご縁の不思議さとありがたさに感謝する思いで胸が一杯になりました。辻社長に心より感謝申し上げます。2017年もよろしくお願い申し上げます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加