コラム

サードウェーブ・コーヒー

クロスメディア部

みなさんこんにちは。萩原印刷クロスメディア部の村田です。

私の家の近所の『清澄白河』はここ最近、とても賑わっています。
つい半年ほど前までは普通に民家が立ち並ぶ町(強いて言えばお墓が多いかな…)だったのですが、『サードウェーブ・コーヒー』とやらのショップが次々とオープンし、週末には多くの人が押し寄せる事態になっています。
中でも2月にオープンした『ブルーボトルコーヒー』の人気は凄い!

ブルーボトルコーヒー
週末の朝はこの店の前を通ることが多いのですが、いつも朝8時のオープン前から既に20名程の行列ができています。
オープン当初のお昼時には、コーヒーを飲むのに2時間待ちと言われたくらいです…

150525-2私はどちらかと言うと、静かなコーヒーショップで読書したり、スマホやPCを触ったりするのが好きなのですが、流行りモノ好きでもあるので、せっかく家の近くにできた『ブルーボトルコーヒー』にもいつか足を運んでみたいと思っています。

萩原印刷の近くにも最近、サードウェーブ・コーヒーを扱うイタリアン・レストランがオープンしました!
名前はRinz、萩原印刷のすぐ近くですのでご来社の際には是非、美味しいコーヒーを味わってみては如何でしょうか?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加