コラム

スポーツの秋

製造部

皆さま、ごきげんいかがでしょうか?季節も夏から秋にかわり、少し肌寒くなってきました。
草サッカーをしている私にとって、秋はBESTな季節です。
最近の草サッカーはオープンからover30,35,40,50,60など、いつまでやるの?と言うぐらいカテゴリーがあり、区、市のリーグはもちろん、個人でグランドを取ってリーグ戦を開催したり、役員等を決めて本格的にリーグ運用しているとこもあります。
先日も越谷のグランドで練習試合がありました。25分を8本なんて38歳のおっさんにはかなりハードな内容でしたが、そのあとのビールを思うと頑張れてしまうから不思議です。もはや、おいしくビールを飲むために試合をしていると言っても過言ではありません!
せっかくこの歳までサッカーをしているので『おやじの雄姿を目に焼きつけてもらいたい!』と思い、よく娘を試合に連れて行きます。
人懐っこく、誰とでも仲良くなれ、ジーっとできないヤンチャ娘。当然、おやじのプレーなど何処吹く風で遊びまわってます。目に焼きつけるには時間がかかりそうです・・・
サッカーはチームスポーツです、会社もチームだと思います。新しい期になりましたのでチーム一丸、全員で頑張っていきましょう!
では、最後にウチのヤンチャ娘をご紹介。

ヤンチャです。
では、さようなら。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加