コラム

岡山名物

営業部

岡山駅前桃太郎像岡山駅では桃太郎がお出迎え!こんにちは 営業部の佐藤です。
突然ですが、皆さんは岡山県に行ったことはありますか?

弊社はいま、「自費出版の森」というアプリを開発した岡山県の日宝綜合製本と代理店契約を結び事業を展開しています。

先日も打合せで岡山県へ出張に行ってきました。
茨城出身の私は、親戚もほとんどが北関東・東北に集まっており、西にはほとんど縁がなくここまできました。
仕事とはいえ、西に行くのをいつも楽しみにしています。
先日も長い打合せを終え、ちょっと岡山名物を食べてきました。

「うまく 早く 感じ良く なをかつ安く」がモットーの、岡山では有名な「成田家」さんへ連れて行ってもらったのですが、ほんとに安くて美味しいものばかり!

「とり酢」って知っていますか?
蒸し鶏の上にネギ。そして、その下にはシラタキがたっぷり!
コレだけで何杯でも飲めそうです。

さらに岡山では、締めに「湯豆腐」を食べるそうです。これまた私の知っている湯豆腐とは違い、しっかりと出汁がきいていて絶品でした。

横道にそれましたが、「自費出版の森」とは、簡単に自分でレイアウトできるアプリで、1冊から本を作ることができるサービスです。
昨今注目を集める「自分史」をはじめ、「旅行記」「子供の成長記」「歌集・句集」など、記念に本のカタチにしたい! という思いにピッタリのサービスです。

先日、このサービスを一般社団法人自分史活用推進協議会(http://www.jibun-shi.org)より認定事業として登録していただくことができました。

「自費出版の森」の登録、アプリ利用は無料ですので、興味のある方はぜひ弊社ホームページのバナー、もしくは下記URLから覗いてみてください!

『自費出版の森』↓
http://www.hg-prt.co.jp/mystorybook/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加